杓子blog

杓子による猫のための

もうやめてもいいと思う

この会社に勤めて1年半ほど経ちます。

役職があがるわけでもなく、毎日同じ仕事をしています。

別部署の内容を習得するということもやろうと思えばできるのですが

会社自体が危うくなりますし、第一私には何かを習得する気持ちが一切なし。

 

考えていることは、今日のご飯何にしようかとか彼奴をどうやって落とそうかとか、どうやってやめようかなどです。

 

この会社、休みが平日にも取れそうだから入ったようなものなのですが

休み希望さえかなわなくなってきました。

 

基本的に早い者勝ち。何か月も前から言ってくれれば調整するようにはしている。

私が休む、主な理由はライブです。

大体3か月前までにはチケットの用意ができるので伝えることはできるんですけど

もっと融通利かしてくれよおお!と我儘を思ってしまいます。

 

 

先日は腹痛という嘘をついてミュージカルの観劇に行きました。

やはりエンターテインメントは美しい

向こう側、演者、作り手側は毎日の中で喜びはもちろん苦しみも味わっていると思います。

でも好きなことして味わえる苦しみは、私は羨ましいと思います。

なにいってんだこいつ

と思われてもいいです。

今の仕事では、苦しかありません。

 

同じ職場の人間、毎日顔を合わせる人、そうでもない人

この2018年が終わるまでに何人やめたでしょうか

今月も精鋭たちが去っていきます。

やめたもん勝ちになってきています

 

同期も口には出さないけれどもやめたいとどこかで考えていると思います

でも(元)新卒という見えない足枷、プライドのようなものがあって言い出せずにいます。

 

でも1年半も経ったのだし、やめても文句言われない

 

はず

 

たぶん。