杓子blog

杓子による猫のための

カレーを洗った話

カレーを作ろうと思いました

 

何を思ったのか好きでもないリンゴをすり下ろして入れたのです。

 

りんごとはちみつ、とろーりとけてく

 

と鼻歌を歌いながら

 

 

入れたのは一個丸ごと

四人前に対して一個

 

 

激甘ゲロまずカレーが完成

 

 

カレーを失敗するなんて恥ずかしくていえない

でも失敗した事実は目の前にある

 

一回横になって考えた

「よし、カレーを洗おう」

 

 

 

ザルにカレーを入れてなんとか具材だけ取り出した

粗めに擦ったりんごが残っていたけれどもまた鍋に入れて

カレールーを入れて煮込み直し。

 

 

 

一口食べると

 

 

やっぱりりんごが残る

 

 

おえええ

 

 

もう一回横になって考えた

 

「そうだ、デスソースを入れよう」

 

 

デスソースは種類があるんですが3番目に辛いものをいれてみた

 

 

「え、辛ウマ」

 

思わぬ展開にびっくり

 

お玉の3分の1程度だったがまあまあ好きな辛さになった

ココイチでいうなら4辛くらいだろうか

ストレス溜まるとプルダックポックンミョンをうどん入れてまで食べるので

いいものが出来たと思う

 

 

りんごはさらに嫌いになった