杓子blog

杓子による猫のための

盲目のメロディで目を覚ませ

会社で大失敗してリフレッシュするために観に行った映画が「盲目のメロディ」

内容をご存じの方は、なんでこの映画をみたんや…って思うでしょうね。

 

インド映画なんですが、インドといえば

映画ではなんせ歌う、なんせ踊る陽気な内容が多いと思われるんですね。

 

私も、ブラックミステリーだかブラックコメディだかそんな評価があるって知っていても「インド映画だから・・・どうせ踊り出すでしょう」とどこか安心?してしまって安易に観に行ってしまった。

 

 

 

 

むなっくそ悪い!

 

簡単にネタバレしない程度に言うと

盲目を偽るピアニストが殺人事件を目撃し、ピアニストの盲目を疑う。

犯人達の小細工がみれる映画です。

一言で言うならば

ラ・ラ・ランドに殺人要素が加わったのがこの映画です。