杓子blog

杓子による猫のための

自分は信じていい

大学の先生が言った言葉

“初対面で人と会ったとき、たまに「ウッ」って思う時あるでしょ?あれって大事にしたほうがいいよ”

 

これは、初対面で人と会った時に「この人は…」「うーん」と少しでも拒否反応が出たらその人と深く関わらない方がいい、ということを言ってる

 

先生は第六感的なものだと言ってた。

 

社会に出て、現時点ではまだ1社目だけどすでにそういう人はいっぱいいる。

誰にでも分け隔てなく接し、人当たりも良さそうな人でもウッとなった。

 

見かけじゃわからない

話してみるとちょっとわかるときもある。

深く関わって傷ついてわかることもある。

傷ついて学ぶことも多いけど

できるだけ回数は減らしたいでしょ?

だからこそ、第六感的なものは持っておいたほうがいい