杓子blog

杓子による猫のための

突然打ち切り

以前のアルバイト先でよく2人のパートさんにお世話になっていた。

同じ部署で夕方から勤務の私と入れ替わりでそのパートさんは仕事を終える。

私が来る日は色々と片付けてくれていて負担を軽くしてもらっていた。

そしてよく相談にも乗ってもらった。

 

 

つい先日来たラインには

元気?

と書かれていた

 

そこで嫌な予感が少ししたが会話をどうにか続けてみる

 

人がいない、オープニングスタッフで残っているのは自分だけなのだ

という話であった。

 

まさかそこで

「戻ってこない?」

と言われるとは。

 

その人のことはめちゃくちゃ信じてたんだけど裏切られた感じがした。

就活を終えたばかりの身で、その人は私が就活生だったことは知っているはずなのだがこれを言ってくるということは就活に失敗したとでも思ってたのか?と勘ぐってしまう。

 

嫌がらせで

仕事決まった?

て選考開始前に送ってきたババアとはまた違うが。

 

どうせあいつのことだから仕事先決まっていないだろうしアルバイト誘ったら帰ってくるんじゃないか?って思われていたのかな。

その後食事に行く約束はしたんだけど、シフトが決まったら連絡すると言われ1ヶ月以上経つ。

 

これは行かない。

 

前に2回食事に誘ってもらって行ったんだけどどっちも払ってもらったのね。

それはおそらく学生だから?と完全に甘えてしまっていた。

 

また払わされると思って嫌になったのかな。今度こそは払おうと思っていたんだけども。