杓子blog

杓子による猫のための

根っこを大事に

人間って心の底ではみんなにチヤホヤされたいっていう願望があると思うんだ

コンプレックスとか自分の魅力を上回る人(みんなに注目されやすい人)が周りにいることでその願望がなくなったり、そもそもそういう状況下にならないこともあるんだけど。

私もチヤホヤじゃないんだけど
誰かがチヤホヤされているといいなと思ってしまう
今回のその願望が出てくる


神社に行ったとき忘れられない絵馬があった。
許可とってないんだけど内容書くの許してください

内容としては
「みんなにチヤホヤされてる○○が憎くてしょうがない。常に誰かに奢ってもらったり、物を貰ったり目をかけてもらったりと。
あいつじゃなくて私にそういうの(施し‍?)が来るようにお願いします」わかります
嫉妬しちゃうよね、悪口も言いたくなるよねて同情した。

それってあなたの人生にはポジティブな意味で必要ないんじゃないかなと思った

 

それだけ
自立してるってこと。
人間らしい生活しているってこと。
立派に生きているってこと

 

胸張って生きて欲しい

隣の芝生は青くても
根っこはどうかわからないよね

根っこは大事にしてほしい

 

 

縁切り神社にあった絵馬でした。
彼女はどうしているだろうか